大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

ライフスタイル

オーダーキッチン

2017.11.02

キッチンってメーカーさんから色々な商品がでています。

家づくりの中で、奥様方が特に時間をかけられるものにキッチンがあります。

まず、「どこのメーカーにしよう」、「色は何色で」、「対面型にしようか、I型?L型?」と、

悩みどころ満載で決まるまで時間がかかります。

まぁ、基本女性が使うところですから当然な気もしますが。


とことんこだわるならキッチンを一から作るという選択もあります。

現在、施工中の物件と計画中の物件でオーダーキッチンの依頼を受けています。


▼白い人造大理石の天板にステンレスのシンクで作っています。

キッチン詳細①


▼シンクの下には引き出し式のゴミ箱を設けています

キッチン詳細②
生ゴミなど調理をしながらすぐに捨てることができます。

キャスタータイプではなく引き出し式のため、

扉と一体的で操作性に優れています。


▼シンクのステンレスバー

キッチン詳細④

フキンを掛けたりできます。

ステンレスでも種類によってマグネットがつくんです。

コンロや水栓、レンジフード、シンクすべてオリジナルです。

極端な話ですが、各メーカーさんのご自慢の機能を全部装備

させることも可能です。高くつきますが・・・。

奥様方が時間をかけられるキッチン。

時間をかけるからこそ造作キッチンも選択肢の中の

一つに入れてみてはどうですか?

サシェ

2016.10.19

お部屋のインテリアって
家具だけじゃないんですよ。

人間の記憶にも一番残ると言われている"匂い"
目で見たものよりも鮮明に記憶に残るそう
ふとした時に幼いころの記憶が思い出されたり
古い友人を思い出したり...と皆様にも思い当たる時があるのではないでしょうか?

もちろんお家の"匂い"もそう
服や持ち物には必ずついてます
香水で香りを纏うのも素敵ですが
サシェで香りを纏うのもふわっと香るのでオススメです!

c9ca4cd53f2c4a845a9121000b479d376cd3bc34.jpge72cf6c9bdc77afae9803c2318253914535e1808.jpg

市販の物にも良い香りが揃っていますが
"ボタニカルワックスサシェ"
自分で作る自然素材のサシェ
とっても魅力的じゃないですか?

1850dddca3482e8df51115ea135f49e00508593f.jpg

自分の好きな香りに調合して
クローゼットの中や鞄置き、シューズボックスなどに入れて
香りを纏う...文章にするとドラマみたいな映画みたいな
生活のスタイルがワンランク上がるようなイメージですよね


家に住むというのは生活を創ること
自分だけの憧れのライフスタイルをコーディネートすると
きっと毎日が少し楽しくなりますよ♪




syomei_2.png








-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ほぼ毎日更新中! ポケットハウス Facebookページ

お家造り Phote集   Instagram

お問い合せ・資料請求はこちらから

ポケットハウスの家づくり 「都市型注文住宅」とは?





コラボチェア

2016.10.15

憧れのブランドって服にもインテリアにもありますよね
洋服のブランドが家具を作成するのは
最近よく見ますがコラボとなるとまた別

雑誌"CASE"の創刊記念だそうですが

N.hoolywood.jpg

N・HOOLYWOOD

sacai.jpg

sacai

visvim.jpg

visvim

どれも最高にかっこいいです

なによりも今旬のブランドと
名作の組み合わせは今しかないのではないでしょうか

インテリアも流行が沢山あるのでいくら見ても飽きませんね♪




syomei_2.png








-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ほぼ毎日更新中! ポケットハウス Facebookページ

お家造り Phote集   Instagram

お問い合せ・資料請求はこちらから

ポケットハウスの家づくり 「都市型注文住宅」とは?





ろくろ舎

2016.10.13

根っからのミーハー気質な私は音楽も服も趣味も雑食タイプ
"おもしろい"と思ったものを幅広く好きになるんです
だからこそ憧れもありなんであれ職人と呼ばれる方にはとても心惹かれます

で、最近気になるのが"ろくろ舎"

r_gaikan_21111.jpg

伝統的な丸物木地師として「価値の再定義」をコンセプトに
木材を中心としたプロダクトを制作しているそう

お店兼工房の雰囲気もとても素敵

r_work122.jpg

ぶれない一つのコンセプトを持って
続けていくのはとても尊敬します...

top13333333333.jpg

土に還ることをコンセプトにした"TIMBER POT"

jitsu-2586_20160726132106549.jpg

吹き付け塗装の際に産まれる塗料の積層の"SOU" 


初めにネットで気になったのはSOUで
他にないデザインにとても心惹かれました
そしたら塗装の際に廃材になるものから作り上げた...と
書いてあるのをみて更に興味が湧きました

入れる写真や絵も迷いますが
家にお迎えできることがあれば
きっとそのまま飾ってしまいそうです笑

建築関連やデザインがお好きな方へのプレゼントにも
とても素敵だなーと思います♪



syomei_2.png








-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ほぼ毎日更新中! ポケットハウス Facebookページ

お家造り Phote集   Instagram

お問い合せ・資料請求はこちらから

ポケットハウスの家づくり 「都市型注文住宅」とは?





時間を楽しむ為の道具

2016.10.07

ちょっと時間を計るときに使えるのは
"砂時計"
3分ほどのものが多いのでカップラーメンに最適...
いや、それだけではなく
作業の間に少し休憩として
落ち着くためのアイテムとして
色々な使い方をしているのではないでしょうか?

砂時計っていま調べるととても種類が豊富でした
オーソドックスな木の円柱タイプ
ガラスのみタイプ
逆砂時計
砂鉄時計
オイルタイマーなど
その中でもインテリアにも素敵だと思ったのが
"泡時計"と"水時計"

awa_detail02.jpg

泡時計の方は中に入っているのが特殊なシャボン玉
3分ではないそうですが
見た目にも爽やかです

unnamed.jpg

Arturo Erbsman アルトゥーロ・エルブスマンがデザインしたもの
水時計はまだプロダクトの段階のようですが
サローネにも出品されていたもので
一滴一滴が落ちるごとに時間が経過し
光の様子(色)が変わるそう
これは是非販売して欲しい...


昔実家にあったものや使っていたものなどが
新しいデザインでスタイリッシュになっていると
心惹かれますよね

忙しい日常の中で数分間リラックスタイムを作るだけで
ちょっと余裕が出てきそうですよね♪




syomei_2.png







-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ほぼ毎日更新中! ポケットハウス Facebookページ

お家造り Phote集   Instagram

お問い合せ・資料請求はこちらから

ポケットハウスの家づくり 「都市型注文住宅」とは?





1  2  3  4  5  6  7  8
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ